2010年05月31日

公立病院改革プラン、「策定済み」が99%(医療介護CBニュース)

 総務省はこのほど、病院事業を行っている地方自治体に対して2008年度内の策定を求めていた公立病院改革プランの策定状況(3月31日現在)を公表した。調査対象となった656団体のうち「策定済み」だったのは650団体(928病院)で、全体の99.1%だった。09年3月末と比べて7.2ポイント上昇した。

 都道府県立病院(47団体)で未策定なのは、茨城、京都、奈良の1府2県で、いずれも10年度内に策定予定。また、市町村立(一部事務組合立および広域連合立病院、609団体)では、千葉(1団体)、岡山(同)、広島(同)の3県内の3団体が未策定で、いずれも10年度内の策定を予定している。

 改革プランの主な内容では、経営の効率化として11年度までの経常収支の黒字化を目標に挙げているのは全体の64.2%に当たる596病院。
 再編・ネットワーク化計画を策定済みの病院は328病院(35.3%)で、検討中の病院は494病院(53.2%)。このうち233病院が11年度までに策定するという。
 経営形態の見直しを既に行っている病院は407病院(43.9%)で、このうち188病院がさらなる見直しを決定済み、または検討中。一方、経営形態の見直しを行っていない病院(地方公営企業法財務適用の病院)は521病院(56.1%)で、このうち484病院が経営形態の見直しを決定済み、または検討中だという。

 総務省は07年末、病床利用率が3年連続して70%を下回った公立病院に対して診療所への移行を含む抜本的な見直しを促すことなどを盛り込んだガイドラインを策定。改革を実現するため、数値目標を明記した公立病院改革プランを08年度内に策定するよう自治体に求めていた。改革プランの対象期間は、経営効率化については「3年程度」で、再編・ネットワーク化と経営形態の見直しは13年度までの実現を求めている。
 同省は、プランの策定がほぼ終わったことから、今後は改革の実施状況を注視していく考えだ。


【関連記事】
経営改革「病院の使命・役割の明確化を」
経営改善は「喫緊の至上命題」―全自病・邉見会長
自治体病院関係団体が要請行動
自治体病院の経営改善で地方財政措置を大幅拡充
公立病院改革プラン、「策定済み」は92%

無条件フォロー返しは危険! うっかりクリックで詐欺やウイルス(産経新聞)
<ダイヤ鑑定かさ上げ>利益どこへ 市場縮小、業者「圧力」背景か(毎日新聞)
老人介護施設で8千人が「虐待」の身体拘束(医療介護CBニュース)
シー・シェパード初公判 元船長、侵入を正当化 「背景にいろんな事情」(産経新聞)
<降格人事>残業代払わず労組結成の職員を課長級→係長級 北海道体育文化協会(毎日新聞)
posted by えっく at 19:53| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

にょひょほほほほ!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセック〜チュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://zhgaue1.Az.KaSira-d.net/
Posted by テンションあがってきたぁぁ!! at 2010年06月05日 13:45

きょぬ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ〜エ 口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーな!!笑
http://jfupxrvp.Chun.Qawsed.info/
Posted by おぱぁぁいデカッ!!!! at 2010年06月12日 03:15

http://tia.KwsKKKst.net/4ssjcdz/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww
Posted by んひょひょぉぉぉっ!! at 2010年06月19日 17:21

お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお金もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://6wygcrp.fusa.yahoosearch.me/
Posted by チョー気持ちいいっすwww at 2010年06月26日 03:11

またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://GoRioYaJi.net/hamo/mpbtxjsr/
Posted by 最強ヒモ生活www at 2010年07月25日 07:40

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://nnstarterpp.net/sb/8an-8qi/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
Posted by こんなんでいいのかよ!?w at 2010年08月17日 08:58

7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち ん こ突っ込んでた件wwwww
http://SNAPKNAP.com/yes/vmeiayb/
Posted by ローションでニュルニュル! at 2010年09月26日 04:44

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://wg5s862.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月03日 20:25
まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W大晦日の夜何かが始まるんだって!何が始まるんだろ?ワクワクだよね
Posted by モバゲー at 2011年12月29日 14:02
まだまだ呟いて火傷しちゃった有名人が後を絶たない。次誰が炎上するかリスト作ってみたんで一緒に共感してくれ
Posted by ツイッター at 2012年01月21日 06:41
彼女には言いづらいプレイなどはセ フ レに頼んでみよ★けどセ フ レといえども容姿は大事!ここに集まる娘達はみんな自分の容姿に自信のある娘達ばかりです!その証拠にプロフ動画まであげている娘もいるほど。なので失敗少なく相手探しができますよ
Posted by 巨 乳 セ フ レタダのり! at 2012年02月02日 07:47
逆援系って大概年増ってイメージがあったけどこのサイトはみんな20代前半の女性達ばかりが登録してるみたい。ちゃんと写メも載せてくれてるし要望も明確に記載されてるから選びやすい!今日はこんなプレイがしたいからこの子!とか今日はいくら欲しいからこの子とか自分の家に近いこの子とか日替わり近距離で遊べるのが魅力です!
Posted by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ at 2012年02月04日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

